...チェンマイでの出来事や個人の想いを綴っています

また一つ

2009/03/04
家族のこと 2
免許証の更新も無事に終わり、
今日、また一つ年を重ねました。
朝のタンブンは、いつものお供え物とは別に、
特別誕生日用のお供えをして、
僧侶に誕生日の祝福のお経を上げてもらいました。

最近、やはり年をとったかなと感じることがあります。

 ・夜更かし、徹夜ができなくなった。
 ・老眼、細かい文字が読めなくなってきた。
 ・トイレが近くなってきた。頻尿??
 ・自動車の車庫入れ、特にバックが真っ直ぐいかない。
 ・少し食べるとすぐに腹がふくれて、バンドを緩めてしまう。
 ・若者の不作法な態度に腹が立ってしまう。
 ・ついつい「最近の若い者といったら…」と言ってしまう。
 ・物忘れがひどくなってきた。
 ・時々、日本語の単語が出てこない時がある。
 ・一人で庭仕事をするのが楽しい。
 ・白髪が目立ってきた。髭にまで混じっている。

これ以上老け込まないように、
何か特別な対策を立てないといけませんね。
食事、運動、趣味、改善の余地ありです。
関連記事
ポーヤス
Author: ポーヤス
若い頃に東南アジアを目指し、カンチャナブリにあるタイの財団で1年半ちょっとボランティア。その後、タイ人連れ合いの実家があるチェンマイに来て20年以上が経ちました。本業は通訳や翻訳、コーディネートをしています。もうとうに50歳を過ぎましたが、健康に気をつけながら、チェンマイでの生活を楽しんでいます。

コメント(2)

There are no comments yet.

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/05 (Thu) 14:57

ポーヤス

ありがとうございます

あまり役に立たない独り言が多いですが、マイペースで綴っていきますので、たまに覗いてください。

2009/03/07 (Sat) 09:42