...チェンマイでの出来事や個人の想いを綴っています

届いた一冊

2009/01/30
通訳とか翻訳 0
本日、一冊の雑誌が届きました。
わざわざチェンマイまで郵送してくれた発行社に感謝です。
「4travel (フォートラベル)」という雑誌で、なんと創刊号です。
~300万人が参加!日本最大級の旅行サイトが雑誌になりました~
ということらしいです。

どうしてこの創刊号がうちに届いたかというと、
ちょこっとだけ私の文章が掲載されているからです。
何ページに載ったか書かないと、
多分、見落としてしまうので、控えめに書いておきます。
122ページです。
でもカッコ内の年齢表記はちょっと違うかな。
タイの他にも世界各国からの情報が掲載されています。
久しぶりの雑誌なので、これからゆっくり読むつもりです。
でも、読み終えた後に旅に出たくなると困るかな。

今はチェンマイで2児のオヤジをしていますが、
昔は「旅人」していた時期もありました。
国内では、中学生の頃からチャリンコに寝袋積んで、
あちこち走り回っていました。
その後、バイクの免許をとってからは、バイク野郎になり、
何時だったか、気がついたらインドに発っていました。
世界中を旅したわけではありませんが、
タイを中心にインドやネパールをウロウロしました。
懐かしいな。また行きたいですね。

ということで、この雑誌の売り上げが伸びて、
次号以降では、ぜひタイを特集してほしいものです。
関連記事
ポーヤス
Author: ポーヤス
若い頃に東南アジアを目指し、カンチャナブリにあるタイの財団で1年半ちょっとボランティア。その後、タイ人連れ合いの実家があるチェンマイに来て20年以上が経ちました。本業は通訳や翻訳、コーディネートをしています。もうとうに50歳を過ぎましたが、健康に気をつけながら、チェンマイでの生活を楽しんでいます。

コメント(0)

There are no comments yet.